月別アーカイブ: 2013年4月

“男子ごはん” の昼ご飯

日曜日のお昼前にTV東京で放映されている「男子ごはん」
自宅でまねのできる簡単メニューも意外と多い。

これまでも何度かレシピを元にして料理したが、今回はイタリアン。
『本格イタリアン ~ 砂肝のトマトソースパスタ』
番組ではショートパスタ(フジッリ)を使っていたが、
個人的な好みでパスタはスパゲティにした。

砂肝を細かく刻むのが少し手間だが、美味しい物を作るのに
手間を惜しんではいけない。 材料は、この砂肝とホールトマト缶だけ。

とってもシンプルで簡単なイタリアンだけど、非常に美味しかった !!
次回は、もう少しアレンジを加えてパスタに再挑戦したいと思う。
20130427_pasta

あま~い !!

20130418_ichigo
と~っても甘~い、イチゴです。
いつも通っている 「やきとり屋」 さんで戴いた
お酒の後のデザートです。
とても甘くて、美味しいイチゴでした。
ごちそうさまでした !!

越後湯沢で見つけた「昭和の香り」 !?

20130414_yuzawa01
越後湯沢で懐かしい品々を発見した。
昭和初期以降のとても貴重で懐かしい品々が大切に保管展示されていました。
スキーを楽しんだ後に日帰り温泉でたまたま立ち寄った「越後のお宿 いなもと」の
館内にある 「湯沢なつかしお宝館」 でこれらを楽しむことができる。
越後湯沢へ旅行に行った際は、是非一度立ち寄ってみてください。
懐かしい昭和が思い出されます。
20130414_yuzawa02

20130414_yuzawa03

春の越後湯沢 at 2日目

20130414_kagura01
「かぐらスキー場・田代エリア」の第二日目。
昨日の日焼けにも負けず(笑)、今日も元気にゲレンデへ向います。
土曜日の昨日に比べて、今日(日曜日)は来場者も少なめです。
まぁ、地元の人は土曜日だけ滑って日曜日はゆっくりするのが普通だから。。。
新幹線に乗って来ている我々は、残り少ない春の雪を今日も楽しみます。

今日は滑った後に温泉に浸かって、美味しい物も食べたいので、
スキーを早めに切り上げる予定。 だからリフト券は午前券をチョイス。
二日目になると身体の慣れもでてきて、長い距離にも疲れなくなる。
天気も良くて気温も高めで、大自然を満喫できます。

今回は初の滑走中の動画撮影に挑戦してみました。。。。
それにしても、滑る人の目線で動画撮影するのは難しい !!
どうしても画像がブレてしまうのと、目線が一定しない。
次回はもう少し準備をして動作撮影に臨みたいと思います。
20130414_kagura02 20130414_kagura03
20130414_kagura04
これは誰 ??

春の越後湯沢 in かぐらスキー場

快晴に恵まれた週末。
春スキーのため、越後湯沢にやってきました。
4月に入るとOPENしているスキー場はかなり限られてくる。
今回は通いなれた 「かぐらスキー場・田代エリア」 へ。

青空と白いゲレンデがこの時期の一番の楽しみ。
リフトを待つこともなく、ゲレンデも混み合うことはない。
ただ、この時期のかぐらでは、レストランの混雑が一番の課題。。。

越後湯沢では、春スキー&温泉&日本酒が一度に楽しめる。
日頃のストレスを解消するには最高の休日です。
20130413_kagura01

20130413_kagura02

今夜の晩ご飯

20130407_dinner
今夜の晩ご飯のメニューです。

 ・鶏モツと玉ねぎの甘辛炒め
 ・手作りポテトサラダ
 ・そら豆のオリーブオイルと塩炒め
 ・缶ビール

原則として、野菜と穀物(ビール)中心の食事です(笑)
長生きするには健康第一ですよ !!

緑色の山手線 PartⅡ

首都圏で話題の 「緑色の山手線」 。。。
遂に乗ってしまいました。
田端駅で京浜東北線から山手線に乗り換えようとしていたら、
不意にも 「緑色の山手線」 がホームに滑り込んできた。
20130405_yamanote
しかしこの「緑色の山手線」、車両の中に入ってしまえば
普通の山手線と同じで何の感動もない。。。
やはり、こう言う物は少し離れた場所から眺めているのが丁度良いものだ
と言うことを改めて実感したこの日であった。

休煙 ??

20130401_kyuen
友達で「タバコを吸うのを一時的に止めた」
と言う奴がいる。 「一時的」と言いながら、
吸わなくなってから既に一ヶ月が経つらしい。
喫煙再発時への事前の防御対策としての
言い回し(言い訳?)は見え見えだが、
できればこのままタバコを止めて欲しいと思う。
自分自身も5年前に完全にタバコと決別した身の上だからこそ、
友達にも禁煙と言わず、脱煙を遂げて欲しいと思う。