月別アーカイブ: 2013年2月

「ガリガリ君サワー」 遂に発見 !!

以前に「飲み屋友達」のケンちゃんから教えてもらったカクテルで、
『ガリガリ君ソーダハイ』 と言う斬新なものがあった。
先日、ある居酒屋のメニューを見て、驚いた !!
201302garigari01
ガリガリ君サワー (ソーダ味) とあるではないか !! これはもしや。。。。??
もう、注文せずいはいられない。「すいませ~ん、ガリガリ君ください !!」 (笑)
注文した 「ガリガリ君サワー」 がテーブルに届くと共に驚きが !!
ガリガリ君がなんと無残な。。。。
ガリガリ君は、そのままの状態で酎ハイの中に漬け込まれていました。
201302garigari02
これでは、ガリガリ君が融けるまで待っていないといけないのか ??
とりあえず飲んでみると、やはり、単なる酎ハイの味しかしない。
ガリガリ君の意味がない。。。。
結局は、マドラーを使って酎ハイの中のガリガリ君を崩してようやく、
本来の(?)ガリガリ君サワーが完成した。(爆)
やはり、ガリガリ君サワーはこうでないとね 。。。。 !!
ガリガリ君サワー、美味い。
でもまぁ、税込472円で結構楽しめました (大笑)。
201302garigari03

2月14日はチョコレートの日??

昨日、2月14日は一年の中でチョコレートが最も売れる日だそうです (笑) 。

バレンタインデーにチョコレートなんて商業主義に過ぎない。。。
と厳しいことを言われる方もいらっしゃいますが、
高校生の頃はもらったチョコの数を競い合いながらも、
好きな女子からの本命チョコを一番の心待ちにしていたりしませんでしたか ??
バレンタインデーが切欠で付き合いを始めたと言うこともあったような。。。。

やっぱり、バレンタインデーに好きな人(女性)からチョコレートをもらえるのって
男としてはとてもうれしいものです。。。

まぁ、バレンタインデーと言うことで….、
本命チョコの人、義理チョコの人、そして自己チョコの人も、
今夜は、チョコレートを食べながら乾杯といきましょう。。。
20130214_01 20130214_02

連休のち、筋肉痛 (笑)

この3連休は天候にも恵まれて、最高の休日を楽しんでいました (^_^)/
週末に少しハードな運動をしたこともあって、今日は朝から筋肉痛です。。。(笑)

では、週末をEnjoyできなかった人のために….
心安らぐ海中映像(動画)をお届けいたします。

■ 平和な海 ■

■ 緊張の海 ■

**ガラケー(携帯)の方はこちらから(フリーソフトのロゴが入ります)**
・au携帯 平和な海の動画(3G2形式)
・au携帯 緊張の海の動画(3G2形式)
・docomo 平和な海の動画(3GP形式)
・docomo 緊張の海の動画(3GP形式)

ディープな街の “たこ焼き屋”

赤羽駅を東口へ出て、一番街の入り口手前を左へ。
角の信号のところのタバコ屋と宝くじ売り場の間の細い路地を入ると、
「たこ焼き屋」 がある。 少し奥まっていて目立ちにくい店なのだが、
美味しいとの噂を聞きつけて、さっそく駆けつけた。
akabane_takoyaki01 akabane_takoyaki02
持ち帰りも可能だが、その場でたこ焼きを肴に一杯飲むこともできる。
持ち帰り8個で400円、10個で500円 (要するに1個50円換算)。

飲み物は、ビールの他に缶チューハイやウーロン茶なども置いている。
営業時間は、平日 11:00~23:00、土日祝日 11:00~21:00。

流行のたこ焼き屋チェーン店のような「揚げたこ焼き」ではなく、
ちゃんと「たこ焼き」なのが嬉しい。
油少なめで、柔らかネタをしっかりと焼いて仕上げている。

昔の大阪の下町のたこ焼きの味にかなり近い (^o^)/ 通ってみる価値はある 。。。
で、今日の昼ご飯はこのたこ焼きでした。。。 (笑)
akabane_takoyaki03

350Mからの眺めと634Mを眺める

地上350Mからの眺め。。。。
340M上から足元を見下ろすとこうなります。
東京タワーにもあった、東京スカイツリー340Mのガラスの床からの景色です。
asakusa04
眼下の隅田川も綺麗に見えます。
小さなプラモデルのように見える東京ドームから新宿副都心まで街並みがびっしり。
スカイツリーを降りて、先ほど見ていた場所から逆にスカイツリーを見上げてみる。
隅田川にかかる吾妻橋から東京スカイツリーを眺めてみた。
asakusa03 asakusa05
634Mと言うひときわの高さを誇る東京スカイツリー。
周辺での一番のView Pointは浅草文化観光センター 8Fの展望テラスです。
見上げると、青空の中でそびえるスカイツリーが誇らしげに感じる。
隣のアサヒビール吾妻橋ビルがとても低く見えます。
asakusa06
浅草文化観光センタービル 8Fで、90度方向をひねると、
眼下に仲見世通りから浅草寺が見渡せる。
浅草文化観光センタービル8Fには、浅草展望カフェ「みはらしや」 もあります。
意外なポイントなので、浅草にお越しの際は是非訪ねてみてください。
asakusa07

初 !! 東京スカイツリー

asakusa001
2月2日、東京の天気は曇りのち晴れ。
昨年より話題の 東京の新名所
「東京スカイツリー」 へ行ってきた。
強風の影響で、午前の展望エレベータ
が営業中止だった為か、土曜日の割り
には来場者は少ないように感じた。
東武伊勢崎線 「業平橋駅」 は
「東京スカイツリー駅」と名を変え、
装いを新たにしていた。
地上350Mからの眺めは、やっぱり最高ですね !!
遠くの方が多少は霞んでいたものの、天気は晴れ。眺めは最高。
東京ドームから新宿副都心、上野公園から池袋、荒川を遡って埼玉新都心、
錦糸町から葛西臨海公園、東京湾まで…..まるでオモチャの街並みを見ているよう。
眼下のビルが、手を伸ばすと届きそうな距離に感じるのが不思議。。。。

次回訪れる時は、是非とも夜景を見てみたい。
晴れた日の夜なら、きっと素晴らしい夜景が見れることだろう。。。
asakusa002

ディープな街….、赤羽

akabane01
「赤羽Walker」 と言うエリア情報誌が発売された。
情報の主な内容は、赤羽地区飲み屋案内。
知っていそうで、深くは知らない街、赤羽。。。
夜勤勤務の工場が多いこともあり、朝から飲める居酒屋が数多くある。
呑兵衛にあいされる街である。
akabane02 akabane03
赤羽Walk と言う雑誌、見ているだけで楽しくなってします。
読んでるだけで酔った気になってしまう。。。
お気に入りのページはスキャンしてスマホに入れておくと便利良いかも知れない。
akabane04 akabane05

話題の 「ラ王」袋麺

raoh02
raoh01
いま巷で話題の日清「ラ王」袋麺。
マルちゃん正麺の後追いとは言え、日清の自信作で売り切れ続出とか。
話題に乗り遅れないため、この日清「ラ王」袋麺を食べてみた。

食べた食感は、当に生麺そのもの。これは凄いと思う。
ラーメン店の太麺のラーメンが好きな方にはこたえられない味だと思う。
ノンフライ麺でとてもインスタントとは思えない。
これなら、卵や野菜をのせたい気分になる。。。

これでもう少し麺が細ければ。。。。
でも、まぁ十分に美味い。